例会報告

10月例会「仲間に学ぼう!地域活性化事業熱い思い!」

10月10日(火)、シーモールパレスにて地域活性化委員会による10月例会「仲間に学ぼう!地域活性化事業熱い思い!」を開催しました。

県内他単会が開催している地域活性化事業がどのように実施・運営されているかを学ぶため、山陽YEG及び長門YEGの方々にお越しいただきプレゼンテーションを行っていただきました。

山陽YEGには「お祝い夢花火」を、長門YEGには「ちびなが商店街」を取り上げていただき、それぞれの事業のコンセプトや歴史、運営上の工夫などを学ぶことができました。

プレゼンテーション後の質疑応答では、多数の会員が質問を行うなど、会員の関心の高さが窺えました。

 

山陽YEGによる「お祝い夢花火」のプレゼン

11.JPG

 

長門YEGによる「ちびなが商店街」のプレゼン

12.JPG

 

 

当日は後期新入会員5名の紹介が行われ、重松会長より会員バッジが手渡されました。

13.JPG

 

14.JPG

 

 

また、徳山YEGの皆さんが「親睦ゴルフ大会 徳山大会」の案内に来られました。

RIMG4907.JPG

 

徳山YEGからのユニークなゲームの提案がありました。

「パターゲームを行い3打中1打カップインできない毎に下関から5名の参加を約束すること」

男気のある重松会長は見事に3打全て外し、計15名の参加を約束しました。

RIMG4912.JPG

 

 

例会後の懇親会では、山陽YEG及び長門YEGの方々にもご参加いただきより一層親睦を深めることができました。

1.JPG

 

2.JPG

 

3.JPG

29年度例会報告   2017/10/10   広報委員会