例会報告

2月例会「郷土づくり(まちづくり)」

平成30年2月8日(木)、下関商工会館にて会員研修委員会担当による2月例会を開催しました。

「郷土づくり(まちづくり)」をテーマに、「市民力・組織力・地域力がある下関の底力」という演題で株式会社寿美れ代表取締役社長和田健資氏にご講演いただきました。

 

01.JPG

 

講師の和田健資 様

RIMG5019.JPG

下関の潜在的な魅力を発掘し、それを活性化させていくためには、温故知新の精神を基礎としたマーケティングによる情報収集を行うことで、理論武装された施策を実行していくことができます。
講演の内容は観光に限らず各企業においても活用できるものであり、徹底した情報収集(マーケティング)によるビジネスチャンスの発見や、目的を達成するにはどうしたらよいかを意識し、かつ行動に移すことで、企業の業績向上を図っていけることを学びました。

 

司会進行の藤原会員と趣旨説明を行う喜志永委員長

2.JPG

 

講師の話に感銘を受けるYEGメンバー

3.JPG

 

会長謝辞

4.JPG

 

和田様の熱意あるお話により、90分という講演時間がとても短く感じられました。
今回の例会は、例会に参加した各会員が自企業の発展に役立てられるヒントを得られるよい機会になりました。

 

また講演後の懇親会では講師に対したくさんの質問が飛び交いました。

1518488892834.jpg

 

1518488886832.jpg

29年度例会報告   2018/02/08   広報委員会