例会報告

3月例会『平成29年度卒会式~贈る言葉~』

平成30年3月8日(木)、下関グランドホテルにて、3月例会「平成29年度卒会式~贈る言葉~」を開催しました。
今年度最後の例会ということで、常任理事が担当し、ご卒会される10名の先輩方を送る例会を行いました。

ご卒会される10名。(空田先輩は他会の役職職務にて欠席)

472_large.jpg


重松会長による卒業証書授与。
480_large.jpg

 

 


山﨑副会長による乾杯の後には、たくさんのOBの方々にもご協力を頂き、ご卒会者一人ひとりにビデオメッセージがありました。
YEGでの功績や入会直後のエピソードなどが披露され、会場は大いに盛り上がりました。

489_large.jpg
 


戎屋室長による送辞では、時に笑いも交えながら情感のこもった温かい言葉を皆さんに贈り、その後ご卒会者から答辞をいただきました。
506_large.jpg

 

 

 

 

答辞では、入会から卒会までの思い出やYEG活動の大切さ等、後輩に贈る思いの詰まった話を聞くことが出来ました。


大﨑誉博 先輩
518_large.jpg

 


梶原健一郎 先輩

521_large.jpg


齋藤英樹 先輩

522_large.jpg
 

 

清水浩二 先輩

530_large.jpg

 

 

新内竜太 先輩

532_large.jpg

 

 

田中粛己 先輩

533_large.jpg

 

 

西田吉輝 先輩

541_large.jpg

 

 

福田忠史 先輩

545_large.jpg

 

 

安井英貴 先輩

555_large.jpg

 

 

藤田副会長からも想いを込めたメッセージ。

561_large.jpg

 

 

 

下関YEGのメンバーの絆の強さを感じた感動的な例会となりましたが、ただ、今までいつも傍におられ、会を引っ張っていた先輩方がいなくなるということが、今一つ実感しません。恐らく、実際に次年度の活動が始まった時に、その存在の大きさを肌で感じることになると思います。

例会終了後は、メンバーのアーチをくぐって、ご卒会者は退出されました。

572_large.jpg

 

 

 

先輩方のご卒会はとても寂しいですが、先輩方は新たなステージで活躍し、そして残ったメンバーが会を盛り上げていかなければなりません。

この度、ご卒会となった田中直前会長がよく言われた「これからも創立40年、50年と下関YEGを発展させていかなければならない」という言葉のとおり、先輩方の想いを繋げて活動していきたいと思います。

 

 

いよいよこれで活気のあった平成29年度も残すところ僅かとなり、来月4月からは、重松直伸会長から山﨑早緒吏会長へとバトンが渡されます。

411_large.jpg

 

 

 

 

 

 

  2018/03/08   広報委員会